スポンサーサイト --.--.--


昨日のお話 2009.05.18

昨日はマリカやってないのよね。

それはそうとZapaの皆さん、この前はうちの相方と遊んでくれてありがとうございました!

「ちょっとマリカ復帰しようかな・・・。」

とか言い出したので、相方ライセンス削除してカートライセンスGET!の夢が儚く消えるようです!
楽しいは正義。



「光つないだんだけど、インターネットが開かない。」


こんな相談を受けまして。
まず、「ブラウザが開かないのか。」「インターネットが繋がらないのか。」はっきりしろと。


そんなことを義母に言えるわけもなく、呼び出しをくらいました。
とりあえずプロバイダとか聞きたいけど、用語が通じないと思ったので契約書を丸々いただきました。


モデムの工事は終了してました。
ユーザ名が間違ってました。パスワードが間違ってました。
打ち直したけど動きません。
エラーをよく読むと



【LANケーブルが刺さっているか確認してください。】



の文字。PCにケーブルが刺さっている様子はありません。
LANケーブルもらって差し込んだら「インターネットが開きました。」

俺の仕事は終わった。乙でした。


「無線でないと困るんだけど。」


俺がいくら詳しいからって無線LANルータをその辺の材料で作れるような人間ではありません。
無線LANルータをご購入くださいと伝えました。


「何それ?どれ買えばいいの?」


店員に聞けばおk。とは言えず。そして、俺が購入すべく無線LANルータ屋へ。電器店とも言います。


もちろん購入した後は、俺が設定します。当然ですよね。
かくして、見事無線LANで「インターネットが開いた」のでした。


ついでに、義弟が


「PSPがインターネットができないんだけど。」


と申されたのでそちらもちゃんと設定してあげました。
ついでに俺も自前のPSPつないでサガフロ、サガフロ2、FFタクティクスを購入。



「なにそれ!?ゲーム買えるの!?」



さすがにクレジットカードの番号を教えるほど俺はお人よしではないので、君にはまだはえーんだよ。
と丁寧に伝えてお引取り願いました。




こういう経緯があったので、今日からマリオセプターに乗ろうと思います。
たぶん中途半端な腕前ですが、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
