FC2ブログ

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会に参加してみた。 2009.04.06

土曜の話ですけどね。
緊張ばかりで写メさえ撮るの忘れました。


わかった!
俺、本番に弱いタイプだw

って今さらですけどね。
もうね。どこまでgdgdなのかと。
レース流れをとりあえず覚えていたので下記。


◆桃缶→SFCマリサ3→ヨシフォ→ノコノコみさき

■第1レース モーモーカントリー
中位スタートで、最初から前に出る展開でいこうと決めた。
1個目のアイテムボックスで赤コウラ?か何かゲット。

インには赤纏皇帝がいらっしゃいますた。お隣さん。

そのまま目の前の輩でスリップストリームかけて抜こうかと思いきや、目の前に偽出現でクラッシュ。
なぜか皇帝もクラッシュ。ラグ?

並んでスピンターボ。→ラグのせいで皇帝がこっちへにじり寄ってくる。
皇帝の纏赤コウラで俺再クラッシュ。落ちてきたら、またクラッシュorz
まさにお手玉状態。この時点で皇帝スタート。俺は再スピンターボ。
皇帝の赤2つ奪ってやったぜ!ざまぁwwwworz

・・・もはや上位とは埋められない差ができてました。
その後、キラー保持してファイナルまでいきましたが、ここで判断ミス。
キラーさっさと使って上位との距離縮めておくべきでしたね。

もはやキノコ3つしかでなくなり、終了。


第2レース SFCマリサ3
後ろからスタート。キノコしかでないけどめげずに2周目までがまん。
レース終盤、棘が2発飛んできて上位陣くずれて俺が1位!

で、さらに棘。心配無用~キノコもってるし~。
場所はSC部分。ちょうどいい!

はい。イン狙いすぎて壁ぶつかりましたorz
棘もしっかりくらいました。

ダートからノロノロと抜け出せずにいたら一気に後位。なんて初歩的なミス。
安全策でいくべきでした。


第3レース ヨッシーフォールズ
打開しかないでしょう。ってことでいつもどおり川渡りつつ後位キープ。

2周目でサンダー保持。上位との差も巻き返せるレベル。これはいける。
3周目、2つ目のアイテムボックスでサンダー発動!

・・・後ろからサンダー回避キラーにひかれてクラッシュ。
あぁ・・・読まれてたんですね。油断大敵。

やってしまった・・・。


第4レース ノコノコみさき
もはや絶望的ですが、最後の華でも咲かせるか!
ここは巻き返す場所が少ないので良アイテムひいたら2周目巻き返す作戦で。

抜くたびに赤コウラ被弾。
もうどうしようもありませんでした。


これにて終了。
最後は運にも見放されました。


とりあえず、運はともかく凡ミスなくすようにしたいです。
下は花見の桜。

200904041517000.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。